インターネットで人生を10倍楽しむ

インターネットを使いこなし、人生を10倍楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球を覆った”プチプチ”をみんなで潰せ!?Android au のソーシャルゲーム「Puchi Puchi Earth」が熱い





アフィリエイト最強ツール【アフィリキング】


最近、ファミコンを突然やりたくなって、那覇にあるリサイクルショップに行ったのだが、結構高かったので、一時断念。しかも、自宅のテレビに接続できるかが不安だったので。。。小学生の頃、ファミコンにハマっていたんだけど、自分の叔父さんが自分の部屋でひたすらやってる姿が週に3回くらいあって、懐かしく思いだしました。今は、プレステ2で、「真三国無双4」をやっていて、楽しい限り。昔ハマっていたものにはやはりいまでも同じ臨場感で出来るのは不思議。自分が初めて買ったパソコンはMac。いまでもmacは問題なく触れたりする。ゴルフはそうは行かなかった。高校大学とゴルフはハマっていたんだけど、いいスコアも出していたくらい。アメリカにもゴルフ修行行ったことあるけど、今は10年も離れていて、トラウマのようになっていて、誘われてやってみたけど、全然ダメ!やっぱり自分はアウトドアはではなくて、インドア派。PCや、テレビ・ゲームに向かっている方が性に合うのかな。

au がスマートフォン向けに提供を開始したソーシャルゲーム「Puchi Puchi Earth」が現在、スマートフォンユーザーの間で話題になっている。
【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】
このゲームは、宇宙人によって地球が「購入」されてしまい、荷物を衝撃から保護する巨大な"プチプチシート"に包まれて「出荷」されようとしているというストーリー設定。地球全体で約1億ある"プチプチ"を、スマートフォンユーザーが総力を挙げて画面をタップして潰していき、地球の「出荷」を阻止することが目的だ。

ゲームはアプリではなく、ブラウザで動作するスマートフォン専用サイトだ。サイトにアクセスしてゲームを起動すると、スマートフォンの GPS 機能を使って現在位置を特定。自分がいる現在位置を Google マップで表示すると共に、そこに巨大な"プチプチ"が出現する。

ゲームは Twitter と連動しており、既に潰れた"プチ"は誰が潰したのかその Twitter ユーザーがわかるようになっている。潰した"プチ"の数でランキングを発表しているので、日本一の「プチハンター」目指しても、また Twitter で繋がる友人と潰した"プチ"の数を競い合っても面白い。KDDI ではこのゲームを「ソーシャルプチプチエンターテインメント」と呼んでいる。

もし自分の周囲の"プチ"が既に全部潰れてしまっていても、つぶせる"プチ"を検索できる「未プチ検索」があるので、移動しながら周辺の"プチ"を潰したり、潰れていない"プチ"を探して潰すことも可能だ。

2011年3月1日の公開以来、スマートフォンユーザーの間で話題となり、既に約91万個の"プチ"が潰されている。「World Version」にアクセスすれば世界中の"プチ"を潰しに行くことも可能だ。総合ランキング1位の参加者は既に11万個の"プチ"を潰しており、2位以下も1万個以上の"プチ"を潰した「プチハンター」が数多く出現している状況だ。

このコンテンツは KDDI が展開するスマートフォンブランド「Android au」のキャンペーンの一環として実施しているもので、au 以外のスマートフォン端末(一部非対応・非推奨端末あり)からもアクセスすることが可能となっている。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000018-inet-mobi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




スポンサーサイト
  1. 2011/03/11(金) 14:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メッセージラボ、Google公認を騙る医薬品スパムを発見……ロゴまで詐称 | ホーム | Google、検索結果から不快ドメインを排除可能に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikidhee.blog91.fc2.com/tb.php/112-149eae6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。