インターネットで人生を10倍楽しむ

インターネットを使いこなし、人生を10倍楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Google、計画停電のグループを住所や郵便番号から検索できるツール





s0175【楽販アフィリオ】seo・成約率アップ・リスト収集、これ一つでok!「レバレッジアフィリエイトプログラム」


最近、ファミコンを突然やりたくなって、那覇にあるリサイクルショップに行ったのだが、結構高かったので、一時断念。しかも、自宅のテレビに接続できるかが不安だったので。。。小学生の頃、ファミコンにハマっていたんだけど、自分の叔父さんが自分の部屋でひたすらやってる姿が週に3回くらいあって、懐かしく思いだしました。今は、プレステ2で、「真三国無双4」をやっていて、楽しい限り。昔ハマっていたものにはやはりいまでも同じ臨場感で出来るのは不思議。自分が初めて買ったパソコンはMac。いまでもmacは問題なく触れたりする。ゴルフはそうは行かなかった。高校大学とゴルフはハマっていたんだけど、いいスコアも出していたくらい。アメリカにもゴルフ修行行ったことあるけど、今は10年も離れていて、トラウマのようになっていて、誘われてやってみたけど、全然ダメ!やっぱり自分はアウトドアはではなくて、インドア派。PCや、テレビ・ゲームに向かっている方が性に合うのかな。

 Googleは3月16日、災害情報特設サイトの計画停電に関する情報で、自宅や勤務先など目的の場所がどのグループに属するかを住所や郵便番号から検索できるツールを追加した。

 Google マップ上に、東京電力のページで公開されている停電時間グループ情報をマッピングした、「計画停電情報」のマップページを用意。

 ページ上部に設けられた検索窓に住所や郵便番号を入力して検索ボタンを押すと、当該住所に移動してズーム。すぐそばに丸いドットが表示されるので、クリックすると、その地域が属する地域が吹出しにあらわれる。グループが確認できたら、地図の下に設置された東京電力サイトへのリンクから、計画停電に関するスケジュールを確認できる。

 Googleでは今後、東北電力の提供する情報をもとにした計画停電情報マップも用意する予定だ。


【INTERNET Watch,工藤 ひろえ】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000080-impress-inet
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


自動化SEOツール バックリンク獲得自動化ソフト 【アクセスM】100URLバージョン!!

スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 15:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【地震】Google、住所や郵便番号による計画停電グループ検索ツールを発表 | ホーム | 【地震】「件名に避難所名、忘れずに」……グーグルが「避難所名簿共有サービス」利用方法でお願い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikidhee.blog91.fc2.com/tb.php/154-99d645b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。