インターネットで人生を10倍楽しむ

インターネットを使いこなし、人生を10倍楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GoogleのパーソナルファインダがNHKの安否情報ダイヤルと連携





s0147【楽販アフィリオ】アフィライター


イタリアセリエA「インテル」に移籍した長友選手の活躍が嬉しいです。私はJリーグ発足時からサッカーファンになったんですが、これほど凄いことは見たことないと思います。中田英寿さんでも成し得なかったビッククラブへの移籍と、移籍直後からほぼレギュラー扱いですし、昨日のゲームでは、本来の左サイドバックではなく、右サイドバックをやるなど、チームからの信頼をしっかりとキャッチしてますね。本当に素晴らしいと思います。一試合でも多く、出場して日本サポーターをわくわくさせて欲しいものです。長友選手は怪我をしないのが凄いと思う。昨年のワールドカップからインテル移籍までほとんど休みなくフル出場して、怪我なしってすごい。

Googleは3月16日、被災者の安否を調べられる「パーソンファインダー(消息情報)」をNHKの「安否情報ダイヤル」と連携させたことを発表した。

安否情報ダイヤルは、専用電話番号(03-5452-8800、050-3369-9680)に寄せられた情報をNHKの教育テレビ、教育テレビのデータ放送、FM放送を通じて知らせるサービス。今回、同ダイヤルに寄せられた情報がGoogleのパーソンファインダーからも検索できるようになった。

なお、Googleはパーソナルファインダを機能強化したことも発表。検索画面を携帯向けに最適化し、高速化したほか、生存者情報をメールではなく、Webサイトから直接投稿できるようになっている。また、日本語以外に英語、韓国語、中国語、ポルトガル語、スペイン語も提供されている。

[マイコミジャーナル]


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000046-mycomj-sci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




  1. 2011/03/16(水) 19:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトバンクテレコム、被災支援で「Google Apps for Business」を無償提供 | ホーム | グーグルがGoogle Apps for Businessを無償提供??被災地を対象に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikidhee.blog91.fc2.com/tb.php/157-edbd57c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
