インターネットで人生を10倍楽しむ

インターネットを使いこなし、人生を10倍楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RIMがBlackBerryハッキングの概略を公表、オープンソースのWebKitに脆弱性





【gkp】逆流性食道炎克服プログラム~逆食対策の決定版!逆食の原因を根本的に改善する方法~※慢性胃炎・急性胃炎・十二指腸潰瘍・胃潰瘍にも対応


最近、ファミコンを突然やりたくなって、那覇にあるリサイクルショップに行ったのだが、結構高かったので、一時断念。しかも、自宅のテレビに接続できるかが不安だったので。。。小学生の頃、ファミコンにハマっていたんだけど、自分の叔父さんが自分の部屋でひたすらやってる姿が週に3回くらいあって、懐かしく思いだしました。今は、プレステ2で、「真三国無双4」をやっていて、楽しい限り。昔ハマっていたものにはやはりいまでも同じ臨場感で出来るのは不思議。自分が初めて買ったパソコンはMac。いまでもmacは問題なく触れたりする。ゴルフはそうは行かなかった。高校大学とゴルフはハマっていたんだけど、いいスコアも出していたくらい。アメリカにもゴルフ修行行ったことあるけど、今は10年も離れていて、トラウマのようになっていて、誘われてやってみたけど、全然ダメ!やっぱり自分はアウトドアはではなくて、インドア派。PCや、テレビ・ゲームに向かっている方が性に合うのかな。

 カナダで開かれたハッキングコンペティションでResearch In Motion(RIM)のスマートフォン「BlackBerry」が破られたことを受け、RIMはハッキングに使われた脆弱性の概略を公表してユーザーに注意を呼び掛けた。

 同社によると、セキュリティ企業TippingPoint主催の「Pwn2Own」で、研究者がオープンソースのブラウザレンダリングエンジン「WebKit」の脆弱性を突いてBlackBerryをハッキングすることに成功した。WebKitを使っているBlackBerry Device Software 6.0以降のバージョンがこの脆弱性の影響を受けるという。

 攻撃者がこの問題を悪用した場合、BlackBerry Device Software 6.0以降を搭載したBlackBerryスマートフォンでユーザーに悪質なWebサイトを閲覧させることにより、リモートからコードを実行できるようになる。BlackBerryのメディアカードや内蔵のメディアストレージに保存されたユーザーのデータにアクセスされる恐れがあるという。

 RIMは当面の対策として、BlackBerryのWebブラウザのJavaScriptを無効にすれば攻撃を防ぐことができるとしている。現時点で、この問題がテスト環境以外で実際に悪用されたとの情報は入っていないという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000065-zdn_ep-secu
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【恋スキャFX】 FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック

スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 23:10:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MicrosoftとGoogle、オンラインサービスの品質保証契約を改善 | ホーム | ソフトバンクテレコム、被災支援で「Google Apps for Business」を無償提供>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikidhee.blog91.fc2.com/tb.php/159-f0361286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。