インターネットで人生を10倍楽しむ

インターネットを使いこなし、人生を10倍楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Microsoft、『Android』端末も特許侵害訴訟の対象に





s0097【楽販アフィリオ】パチンココロンブスエッグ


イタリアセリエA「インテル」に移籍した長友選手の活躍が嬉しいです。私はJリーグ発足時からサッカーファンになったんですが、これほど凄いことは見たことないと思います。中田英寿さんでも成し得なかったビッククラブへの移籍と、移籍直後からほぼレギュラー扱いですし、昨日のゲームでは、本来の左サイドバックではなく、右サイドバックをやるなど、チームからの信頼をしっかりとキャッチしてますね。本当に素晴らしいと思います。一試合でも多く、出場して日本サポーターをわくわくさせて欲しいものです。長友選手は怪我をしないのが凄いと思う。昨年のワールドカップからインテル移籍までほとんど休みなくフル出場して、怪我なしってすごい。

Google のモバイル OS『Android』は Microsoft の特許を侵害しているのだろうか?

Microsoft は21日、Barnes & Noble ならびにその端末製造パートナーである Foxconn International Holdings と Inventec に対し法的措置に出た。争点とされているのは、Android を搭載した Barnes & Noble の電子書籍リーダー端末による特許侵害だ。

Microsoft で知的財産およびライセンス業務担当のコーポレート バイスプレジデント兼次席法務顧問を務める Horacio Gutierrez 氏は、声明の中で次のように述べている。「Android プラットフォームは Microsoft の特許を数多く侵害している。Android 端末を製造および出荷している企業は、当社の知的財産権を尊重しなければならない」

Google の見解は異なる。

Google は取材に応じて送付してきた声明の中で次のように述べている。「Microsoft が行なっているような広範囲に及ぶソフトウェア特許侵害訴訟は技術革新を脅かす。当社は、今回の訴訟の当事者ではないが、Android プラットフォームと同プラットフォームの開発を支援してくれたパートナーたちを支持する」

Guiterrez 氏は、HTC など Android 陣営の他のベンダーには Microsoft の知的財産をライセンス供与したと指摘している。同氏はさらに、Barnes & Noble とその端末製造業者に対し、ライセンス契約を結ぶよう過去1年にわたり働きかけてきたとも述べている。

Google の Android は、オープンソース エコシステムや Oracle の『Java』から取り入れたさまざまなコンポーネントを活用している。Microsoft は、オープンソース ソフトウェアが同社の知的財産を侵害しているとかなり以前から主張してきた。『Linux』に関して言えば、Microsoft はすでに Linux ベンダーである Novell との間で複数年にわたる特許相互提供契約を結んでいる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000013-inet-mobi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【恋スキャFX】 FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、究極のスキャルマジック

  1. 2011/03/22(火) 22:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ハッシュタグ」を利用してTwitterの震災関連情報をテーマ別検索! | ホーム | 3つのフェーズで企業に浸透するスマート端末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikidhee.blog91.fc2.com/tb.php/221-576a92ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
