インターネットで人生を10倍楽しむ

インターネットを使いこなし、人生を10倍楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Googleが「記念日ロゴ」の特許を取得





s0164【楽販アフィリオ】社労士とハローワーク職員が作った失業保険(雇用保険)教本。国から莫大な失業給付金を受け取って、前職より待遇の良い会社へ就職する方法


イタリアセリエA「インテル」に移籍した長友選手の活躍が嬉しいです。私はJリーグ発足時からサッカーファンになったんですが、これほど凄いことは見たことないと思います。中田英寿さんでも成し得なかったビッククラブへの移籍と、移籍直後からほぼレギュラー扱いですし、昨日のゲームでは、本来の左サイドバックではなく、右サイドバックをやるなど、チームからの信頼をしっかりとキャッチしてますね。本当に素晴らしいと思います。一試合でも多く、出場して日本サポーターをわくわくさせて欲しいものです。長友選手は怪我をしないのが凄いと思う。昨年のワールドカップからインテル移籍までほとんど休みなくフル出場して、怪我なしってすごい。

 米Googleが、Webサイトのトップページに記念日ロゴを表示する手法に関して特許を取得した。
【拡大画像や他の画像】
 Googleは有名人の誕生日などの記念日に、それにちなんだロゴをトップページに表示している。今回取得したのはそれに関する特許だ。

 米特許商標庁の公報によると、この特許は2001年4月に出願され、「ユーザーをWebサイトに引きつけるシステムと手法」と題されている。説明文には「ユーザーをWebページに引きつけるために、定期的にストーリーラインとスペシャルイベント企業ロゴを変更する」システムの特許とある。

 Googleはこのシステムを発明した理由について、「多くのWebサイトでは、ユーザーに頻繁にアクセスしてもらうことが望ましい」ため、ユーザーに定期的にWebサイトに来てもらうためのメカニズムが必要だと記している。【ITmedia】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000064-zdn_n-inet
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




  1. 2011/03/24(木) 17:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Google、オンラインマガジン「Think Quarterly」を創刊 | ホーム | その分は義援金に回して??地図、医学情報など有料iPhoneアプリの無料提供広がる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikidhee.blog91.fc2.com/tb.php/244-718c9c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
