インターネットで人生を10倍楽しむ

インターネットを使いこなし、人生を10倍楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメ写真の管理から編集・補正を一括して行える「Zoner Photo Studio Free」





s0157【楽販アフィリオ】b-upガールズ【bタイプ】


最近、ファミコンを突然やりたくなって、那覇にあるリサイクルショップに行ったのだが、結構高かったので、一時断念。しかも、自宅のテレビに接続できるかが不安だったので。。。小学生の頃、ファミコンにハマっていたんだけど、自分の叔父さんが自分の部屋でひたすらやってる姿が週に3回くらいあって、懐かしく思いだしました。今は、プレステ2で、「真三国無双4」をやっていて、楽しい限り。昔ハマっていたものにはやはりいまでも同じ臨場感で出来るのは不思議。自分が初めて買ったパソコンはMac。いまでもmacは問題なく触れたりする。ゴルフはそうは行かなかった。高校大学とゴルフはハマっていたんだけど、いいスコアも出していたくらい。アメリカにもゴルフ修行行ったことあるけど、今は10年も離れていて、トラウマのようになっていて、誘われてやってみたけど、全然ダメ!やっぱり自分はアウトドアはではなくて、インドア派。PCや、テレビ・ゲームに向かっている方が性に合うのかな。

 「Zoner Photo Studio Free」は、多彩な機能を備えるデジカメ写真管理ソフト。Windows XP/Vista/7および同64bit版に対応し、個人利用または非商用利用に限り無償で使用可能。作者のWebサイトからダウンロードできる。
【拡大画像や他の画像】
 本ソフトは、写真を管理する“マネージャ”、写真を閲覧する“ビューア”、写真の編集を行う“エディタ”という大きく3つの機能に分かれている。画面右上のタブで機能を切り替えながら、写真の管理から編集までを一括して行えるのが特徴。

 [マネージャ]タブには、指定したフォルダ内の写真がサムネイルで一覧表示され、選択した写真のヒストグラムやExif情報を確認できる。また、Exif情報をもとに写真をソートしたり、フィルタリングするといった操作も可能。

 さらに、“Google マップ”の地図を利用して写真に位置情報を付加したり、写真に含まれる位置情報を“Google マップ”や「Google Earth」で表示することも可能。また、選択した写真を“Flickr”や“Facebook”へアップロードする機能も用意されている。

 そのほか、複数の写真を結合してパノラマ写真を作成したり、同じ被写体を異なるアングルから撮影した写真を合成して“赤青メガネ”で立体視できるアナグリフ画像を作成するといったユニークな機能も備える。

 [マネージャ]タブで写真のサムネイルをダブルクリックすると、[ビューア]タブが開き、選択した写真が拡大表示される。また[ビューア]タブでは、同じフォルダの写真をスライドショーで表示するなどの操作が可能。

 閲覧中の写真は、[エディタ]タブを選択することで編集可能。写真のリサイズやトリミング、傾き補正や色調補正などを行えるほか、シャープやぼかし、グレイスケールやセピア調といったエフェクトも利用できる。そのほか、“ドロステ効果”機能を使えば渦巻きの中で中心に向かうほど小さくなるように同じ絵を繰り返し描く写真を作成可能だ。


【窓の杜,加藤 達也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000060-impress-inet
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




スポンサーサイト
  1. 2011/03/08(火) 21:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米スマートフォン市場のOS別シェア、Androidが初めてトップに | ホーム | GoogleとMozilla、新ブラウザ向けにグラフィックドライバの更新を推奨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikidhee.blog91.fc2.com/tb.php/83-8198b3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。