インターネットで人生を10倍楽しむ

インターネットを使いこなし、人生を10倍楽しむ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Googleインスタントプレビュー」がスマートフォンでも利用可能に




イタリアセリエA「インテル」に移籍した長友選手の活躍が嬉しいです。私はJリーグ発足時からサッカーファンになったんですが、これほど凄いことは見たことないと思います。中田英寿さんでも成し得なかったビッククラブへの移籍と、移籍直後からほぼレギュラー扱いですし、昨日のゲームでは、本来の左サイドバックではなく、右サイドバックをやるなど、チームからの信頼をしっかりとキャッチしてますね。本当に素晴らしいと思います。一試合でも多く、出場して日本サポーターをわくわくさせて欲しいものです。長友選手は怪我をしないのが凄いと思う。昨年のワールドカップからインテル移籍までほとんど休みなくフル出場して、怪我なしってすごい。

米Googleは3月8日(現地時間)、「インスタントプレビュー」のモバイル版の提供を開始した。Android 2.2以上またはiOS 4.0以上のモバイルデバイスにおいて、日本語を含む38言語で利用できる。

インスタントプレビューは、Google検索の結果ページにおいて、検索結果のWebページのサムネイルプレビューを表示する機能だ。各Webページを開くことなく視覚的にWebぺージの内容を把握でき、複数の結果の中から目的のページをすばやく見つけ出すのに役立つ。

PC版と同様、モバイル版でもGoogle検索結果ページで、インスタントプレビューが可能な結果の横にルーペのアイコンが表示される。タップするとインスタントプレビュー画面に切り替わり、検索結果1ページ分のプレビューおよび説明(縦表示のみ)が表示される。スワイプを使って横スクロールしながらプレビューを比較。目的のページを見つけたら、検索結果ページに戻らなくても、プレビューのタップで直接Webページを開くことが可能だ。

(Yoichi Yamashita)

[マイコミジャーナル]


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000010-mycomj-sci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




  1. 2011/03/09(水) 10:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベイテック、Google Appsの機能拡張に関するアイデアを募集 | ホーム | 「宅ふぁいる便」もソーシャルアプリ提供、aimaと提携>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikidhee.blog91.fc2.com/tb.php/90-2ffefd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
