インターネットで人生を10倍楽しむ

インターネットを使いこなし、人生を10倍楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モバイル アプリの7割が OSS ライセンスに違反

ダイエットもインターネットで出来るんじゃないかなと思う昨今です。自分は、一日一食を心がけています。ものすごく食べ過ぎるくせがあるので、一食にしているんですが、イレギュラーで、どうしても食べなければならない状況が出てくるので、それを想定して一食にしておくと楽。やはり食べ過ぎると苦しくて気分も害する時があるし・・・
【 楽モテダイエット 】●冊子● 人生で唯一のダイエット法 ● 発売記念特別価格 ● 90日間で31,7kgの減量に成功したダイエット法 ☆

イタリアセリエA「インテル」に移籍した長友選手の活躍が嬉しいです。私はJリーグ発足時からサッカーファンになったんですが、これほど凄いことは見たことないと思います。中田英寿さんでも成し得なかったビッククラブへの移籍と、移籍直後からほぼレギュラー扱いですし、昨日のゲームでは、本来の左サイドバックではなく、右サイドバックをやるなど、チームからの信頼をしっかりとキャッチしてますね。本当に素晴らしいと思います。一試合でも多く、出場して日本サポーターをわくわくさせて欲しいものです。長友選手は怪我をしないのが凄いと思う。昨年のワールドカップからインテル移籍までほとんど休みなくフル出場して、怪我なしってすごい。

モバイル アプリケーションの中にはオープンソース ソフトウェア(OSS)を利用しているものも多いが、きちんと OSS ライセンスを守っているだろうか。米国 OpenLogic が調べたところ、iOS および Android 用アプリケーションのなんと4分の3近くがライセンスに違反していたという。

OpenLogic が調査したのは、米国 Apple の App Store と米国 Google の Android Market で入手可能な有料/無料アプリケーション635本。そのうち71%にライセンス違反がみられた。なお、Apache Software License の対象コードは52本に、GNU General Public License(GPL)/ Lesser GPL(LGPL) の対象コードは16本に含まれていた。

モバイル アプリケーション市場が盛り上りと連動し、技術に疎い企業の参入が増えている。こうした企業は、GPL などの OSS ライセンスに関する経験が乏しいだろう。ライセンス違反が起きるのは当然のことだ。

アプリケーションによっては、エンドユーザー ライセンス契約(EULA)のなかで OSS 使用を謳っていないもあった。開発者が OSS の使用に気づいていても、EULA を書いた弁護士は知らなかった可能性がある。

モバイル アプリケーション販売/配布サイトは、何らかの審査を通過したアプリケーションにしか登録を許可していない。調査を実施した OpenLogic の関係者は、こうした販売/配布サイトが率先して OSS ライセンス遵守を開発者たちに知らしめるべき、としている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000016-inet-inet
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


自動化SEOツール バックリンク獲得自動化ソフト 【アクセスM】100URLバージョン!!

スポンサーサイト
  1. 2011/03/09(水) 18:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Google検索、インスタントプレビューがスマートフォンにも対応 | ホーム | salesforce.com がソーシャル Web の空気を読む「Service Cloud」を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daikidhee.blog91.fc2.com/tb.php/95-685eabf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。